「お申し込み」ボタンをクリックして、お申し込みください。
※管理者IDをお持ちでない方は、「お申し込み」ボタンをクリック後の「管理者登録未登録の方はこちら」より管理者登録へ進んでください。
マーケティングの基本を理解する
マーケティングの基本的なステップと様々なフレームを理解し、顧客起点で体系的に検討・考察するためのポイントを学びます。
経験やカン、思いつきに頼らずに、ステップを踏んで効果的に考えるトレーニングをしましょう!
講師
田中 正春
プロフィール
本研修セミナーでは、日常業務の中で、経験やカンだけに頼りにするのではなく、体系的に検討・考察できるよう、マーケティングを考える上での基本的なステップと様々なフレームを学びます。
職場に戻って実践がしやすくなるように、(1)わかりやすくシンプル、(2)事例を通してイメージが湧きやすい、(3)日常業務とつなげやすいプログラムとなっています。
受講後には以下の状態を目指します。
● 市場や顧客に対して、自社の商品・サービスが、より効果的に受け入れられるような施策を考える際に、フレームなどを活用している
● ビジネスは、顧客起点で行われているという意識で仕事をしている
● 情報リソースの種類を増やし、自ら進んで情報を更新していくようになる
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
<受講対象者>
営業や営業企画、マーケティング部門の方
※マーケティングの基本的な知識を得たい方におすすめです。
「お申し込み」ボタンをクリックして、お申し込みください。
※管理者IDをお持ちでない方は、「お申し込み」ボタンをクリック後の「管理者登録未登録の方はこちら」より管理者登録へ進んでください。
営業パワーを割くべき顧客とそうでない顧客の見極め方が参考になった。(営業、一般社員)
マーケティングを行うための様々な視点を、具体的な形で教えていただけたことが大きかった。今後、自社で事業を拡大していくにあたり、今回紹介いただいたフレームやステップに乗せるところからスタートできればよいと思う。(販売、一般社員)
3時間の研修であったが、気付きが得られたので良かった。今回の研修を基礎段階として、さらにマーケティングを実践していくための思考を深めていきたいと思う。(販売、一般社員)
田中 正春 (タナカ マサハル)
マーケティング<1>(基本編)(079)