「お申し込み」ボタンをクリックして、お申し込みください。
※管理者IDをお持ちでない方は、「お申し込み」ボタンをクリック後の「管理者登録未登録の方はこちら」より管理者登録へ進んでください。
「仕事の教科書」の作り方
社会人として働く中では、ただ仕事を完遂するだけでなく、自分自身の考え方やルールを言語化し、磨き続けることが大切です。
本研修では、プロフェッショナルとして質高く仕事をする」ための思考方法を学びます。
講師
原尻 淳一
プロフィール
本研修は、中堅社員の方が自分自分の専門性を磨き、活躍していくための「プロフェッショナル思考」を学べるコースです。
「経験を積んだ先で、管理職ではなくプロフェッショナルとして働きたいが、その為に必要な考え方やスキルが分からない」 「中堅社員として難なく仕事はこなせているが、どこかマンネリ感を感じている」… そんな方に向けて、「プロフェッショナルとして自分の思考を言語化し、磨き続ける」ために必要な考え方やフレームワークをお伝えします。
「自分なりに『仕事の教科書』をつくり、特定の領域で力を発揮し続ける」上でのポイントを学びましょう!
受講後には以下の状態を目指します。
●プロフェッショナルとして働く上で必要な思考プロセスが身についている
●取り組んでいる領域において、自分なりのルールやこだわりを言語化した「教科書」を作れる状態になっている
●現在の仕事の先に、どのようなキャリアを描けそうかが言語化出来ている
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
<受講対象者>
・主に社会人歴10~15年程度の中堅社員の方。
・自分の将来像や今後の成長についてイメージが出来ず、漠然とした不安や悩みを抱えている方。
●一次情報経験から自分なりの仮説を立て、アウトプットをつくる(Noise-Signal-Constellation)
●アイデア生成に必要なのは「知識と経験」
●複数のものから共通パターンを見出す「本質看取」
●「思考の登山」と「構造の下山」
●「仕事の教科書」を自ら編み直す
「お申し込み」ボタンをクリックして、お申し込みください。
※管理者IDをお持ちでない方は、「お申し込み」ボタンをクリック後の「管理者登録未登録の方はこちら」より管理者登録へ進んでください。
原尻 淳一 (ハラジリ ジュンイチ)
プロフェッショナル思考研修(260)