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業績を上げ続ける営業マネジャーの原則・コツを学ぶ(プログラム名 売れる営業マネジメント)
「法人営業」の管理職・マネジャー育成に特化した研修プログラムです。
継続的な業績向上を実現する、営業マネジメントの原則・コツを体系的に学びます。
講師
高橋 常祝
プロフィール
営業マネジャーの仕事は多岐にわたるため、その全体像をしっかりと認識する必要があります。本プログラムでは、営業マネジメント全体に焦点を当て、体系的にわかりやすく提示。営業マネジメントの原則・コツの習得にフォーカスしながら、強いチームづくりを通じて高い業績を上げ続けるマネジャーの育成を目指します。営業マネジャーの心構え、および営業マネジメント行動の基本「Plan-Do-See」を効果的に回していくためのポイントを中心に進めます。
【プログラムの特長】
1.営業マネジャーに特化した体系的なプログラム。
「売れる営業担当の……」「できる営業がやっている……」など、数ある営業担当向けの研修とは異なり、営業マネジャーに特化し、営業部門のマネジメント全体に焦点を当てて、体系的にわかりやすく提示します。
2.身近なケースを題材にしたグループ討議で「気づき」を促進。
営業マネジャーが担う仕事ごとに学習セッションを区切り、テンポよく進めていきます。テキストを用いた一方的な講義ではなく、エクササイズやケーススタディを活用し、自分で考え、グループで討議することで「気づき」を促進します。題材は新任営業マネジャーが営業チームに多く見られる課題と向き合う設定など、受講者にとって身近な問題として取り組めます。
3.担当からマネジャーへの意識転換を後押し。
営業担当から営業マネジャーになる場合、営業担当としての意識から転換できず、経験則に沿ったマネジメントを行ってしまいがちです。マネジャーとしてチームで成果を出せるようになるために、本プログラムでは、最初にこの問題を取り上げ、営業マネジャーとしての意識転換を促します。
4.受講生同士の交流で学びが深化。
日頃、他のマネジャーに疑問や不安を相談したり、マネジャー同士でノウハウを共有したりといった機会が少ない営業マネジャーにとって、他社の営業マネジャーとのディスカッションは、自身の営業マネジメントのあり方を見直す機会にもなります。特に、新任マネジャーにとっては、今後の営業マネジメントの糧となる考え方やツールを得る貴重な機会となります。
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
<受講対象者>
特定の営業領域の目標達成をミッションとし、部下数名~10名程度の管理業務を任されている営業マネジャー全般
※なお、本研修のコンテンツは下記のような営業組織に所属している営業マネジャーを想定して開発しています。
-法人企業を主の営業対象とする組織
-組織営業を志向している組織
1日目
2日目
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開催日 | 時間 | 場所 | お申込み |
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2025年 | |||
1月30日(木) 〜 1月31日(金) |
09:30 ~ 18:00 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
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7月3日(木) 〜 7月4日(金) |
09:30 ~ 18:00 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
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2026年 | |||
1月29日(木) 〜 1月30日(金) |
09:30 ~ 18:00 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
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※記載の時間は、初日の開始時間と最終日の終了時間となります。
日ごろ自分が良いと思ってやっていたことが研修中に提示された原則と合致していて安心した。
ケーススタディで登場する新任営業マネジャーが自分と重なる部分もあるし、ありがちなケースなので実感を持って学べた。
営業マネジャー初心者にとってはとてもありがたい。共感できたところが多かった。身近で分かりやすいので実践できそうだと思った。
日々忙しい中で仕事をしているが、自分を振り返る良い機会になった。 自分の固定観念でやっている部分があって、それはまずいと気づいた。
テキストに詳細が書かれていてうれしい。こういうツールを現場で使うのが大事だと思う。
高橋 常祝 (タカハシ ツネノリ)
営業マネジャー基礎研修【会場開催・2日】