営業や販売といった顧客接点部門の皆様
このようなお悩みはありませんか?
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新入社員の立ち上げが
うまく進まない -
相手や状況に応じた対応ができず、
クレームやトラブルが発生する -
人によるパフォーマンスの
ばらつきが大きい -
定着が進まず、
人材不足の状況が続いている -
今のビジネス環境に応じた
マネジメントが進まない
リクルートマネジメントスクール
営業・サービス業研修のゴール設定
顧客接点を担当する営業および販売といった顧客接点部門の強化は、事業の継続および成長には欠かせません。研修ですべての問題が解決できるわけではありませんが、社員の意識やスキルを高めることで、個人のパフォーマンスや組織の風土を変えるきっかけとなります。
- 顧客接点場面のコミュニケーション力を高める
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- ビジネスマナーおよびコミュニケーションの基本を身につける
- 相手や状況にあわせたコミュニケーションをとる
- 前向きに働き続けるポイントをつかむ
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- 先を見据えた計画的な活動をおこなう
- 適度な休息やリフレッシュをはかりながら、業務遂行できるようになる
- ソリューション営業を楽しむ
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- ソリューション営業の面白さ、手ごたえをつかむ
- スキルアップすることで、成長を実感する
リクルートマネジメントスクール
営業・サービス業向け研修の特長
リクルートマネジメントソリューションズは、60年以上にわたって個と組織の成長を支援し、3100社の研修をサポートしています。
その歴史と実績を持つ確かなメソッドを活用した研修プログラムを、1名から参加できる公開型で提供するサービスが「リクルートマネジメントスクール」です。
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異業種交流の相互研鑽で
“気づき”と“実践”を促す講師による講義だけではなく、受講者同士で高め合うグループワークなどを通し、学びの効果を最大化させる工夫を取り入れた独自のプログラムが特長です。昨今人気のオンライン研修でも、異業種交流で相互研鑽ができる仕組みを取り入れています。
リクルートマネジメントスクールについて -
経験豊かなトレーナー・講師陣
研修スキルと専門性の高さで、受講者の「気づき」を引き出すトレーナー・講師が登壇します。また、3時間研修コースでは、専門領域で経験を積んできた「その道のプロ」がプログラム開発から講師まで担当します。
講師紹介(一例)はこちら -
多彩な営業・サービス業向け
研修ラインアップじっくり学べる2日間コースから、ポイントを絞った3時間コースまで、ご利用の目的にあわせて選択いただけます。営業・サービス業向け研修のコースラインアップは以下からご覧ください。
営業・サービス業向け研修の検索結果へ
リクルートマネジメントスクールの営業・サービス業向け研修
おすすめのコース
様々な企業で長きにわたって活用されているコミュニケーション研修と、効果的なソリューション営業のプロセスを学ぶおすすめの研修です。わかりやすくて、実践につながるスキルトレーニングは、社内の共通言語としても活用できるフレーズも満載で、顧客接点の強い組織を育むベースとしても活用できます。
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コミュニケーションスキル
研修どんな人ともよい人間関係をつくる(プログラム名 ソーシャル・スタイルトレーニング)
同僚、上司、顧客、パートナーなど、あらゆる人とのスムーズなコミュニケーションをとるための対人スキルを身につけます。 行動科学に基づいたソーシャル・スタイル理論をもとに、セルフチェックで特徴をつかみ、豊富な演習で実践的に学びます。
受講費用:60,000円/名(税抜)
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コミュニケーションスキル
研修どんな人ともよい人間関係をつくる(プログラム名 STAR)
同僚、上司、顧客、パートナーなど、あらゆる人とのスムーズなコミュニケーションをとるための対人スキルを身につけます。 行動科学に基づいたソーシャル・スタイル理論をもとに、サーベイで自身の特徴をつかみ、豊富な演習で実践的に学びます。
受講費用:80,000円/名(税抜)
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営業スキル習得研修
顧客心理にあわせたトップセールスのスキルを学ぶ(プログラム名 FOCUSⅡ)
お客様との信頼関係を築き、継続的な業績向上を実現するために必要な『お客様本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)』を学びます。5つの商談ステップに沿って、実践的に学習することで、自身の課題を明らかにして、営業力強化につなげます。
受講費用:100,000円/名(税抜)
新入社員基礎研修
課題別対応コース
顧客接点力の強化につながる研修を多数ラインナップしています
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- コミュニケーション力を高める
- ビジネスマナーの基本を身につけたうえで、相手や状況にあわせて、わかりやすく相手に伝わるコミュニケーションできるようになることを目指します
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- セルフマネジメント力を高める
- 計画的に業務を進めるとともに、心身のコンディションを整えながら仕事を進めていくためのこつをつかむことを目指します
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- 効果的な営業プロセスと思考法を身につける
- ソリューション営業のベースとなる、営業活動プロセスを身に着けるとともに、魅力的な提案をするために必要な思考力を獲得します
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- マネジメント力を高める
- 組織やチームの力を最大限に発揮していくために必要となるチームビルディングやマネジメント力を身につけます
ビジネスマナーの基礎 | コミュニケーションの強化 | セルフマネジメント | |
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2日 研修 |
新入社員基礎研修 |
ビジネス コミュニケーションの ノウハウ・ドゥハウ |
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1日 研修 |
ビジネスマナー実践研修 |
ビジネス コミュニケーションの ノウハウ・ドゥハウ |
段取り研修 |
新入社員8つの基本行動 フォローアップ研修 |
アサーティブ・ コミュニケーション研修 |
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3時間 研修 |
話がわかりやすくなる! ロジカル コミュニケーション術 |
段取り力の基本 | |
苦手な人をなくす! 「スタイル別 コミュニケーション」 |
マインドフルネス研修 【入門編】 |
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レジリエンス入門 | |||
パフォーマンス 向上のための 戦略的休息術 |
提案型営業の基本 | 営業プロセスの強化 | 思考力の強化 | マネジメント力の強化 | |
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2日 研修 |
新人営業担当 基礎研修 |
プレゼンテーションの ノウハウ・ドゥハウ |
マーケティングの ノウハウ・ドゥハウ |
管理職基礎研修 |
営業マネジャー 基礎研修 |
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1日 研修 |
ビジネス数字力 活用編 |
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問題解決思考強化 | ||||
3時間 研修 |
一人前の営業になる 6つの習慣 |
提案に繋げる ニーズヒアリング術 |
マーケティング <1>(基本編) |
リーダーのための セルフ コンパッション |
伝わる企画書の極意 | 仮説思考入門 | |||
ソリューション 営業のための 『心に響く提案術』 |
ビジネスデータ 分析・統計の基本 |
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お客様の決断を促す クロージングの 3つのポイント |
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問題解決研修 |
リクルートマネジメントスクールの営業・サービス業向け
全研修ラインアップをご案内します。
営業およびサービス業の研修を受けた
受講者の声
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営業スキル習得研修
お客様本位の営業をする中で大切なのは、プロセス一つ一つにおいて、しっかりと目標(ニーズを明らかにする、実行を決める…など)を意識していく事だと思います。また、何より、考え方・スタンスが全てのベースになると思います。
コースの詳細を見る → -
一人前の営業になる6つの習慣
うまく出来ない・やれない・専門性が高まらない、のではなく、出来るまで・やれるようになるまで・専門性が高まるまで、「やり続けていない」だけ。そのとおりだと思う。ただ、うすうす気づいてはいるけれどもその現実と向き合うのが苦しいなと思うことも多いので、“自責と他責のバランス”という言葉は、とても腹落ちした。
コースの詳細を見る → -
お客様の決断を促す
クロージングの3つのポイントクロージングという要素に着目することにより、逆にそこに至るまでのプロセスの重要さが浮き彫りになったことで、改めて基礎的な部分の振り返りや自分自身の癖・考え方・意識を見直す貴重な機会になりました。
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ソリューション営業のための
『心に響く提案術』お客様のニーズをまず聞き、現在不満に思っていることや、悩んでいること、もっとこうなって欲しいなどを理解する。その上で、なるべく多くの提案と選択肢を用意することで、お客様により納得してもらえるようになった。
コースの詳細を見る →