「お申し込み」ボタンをクリックして、お申し込みください。
※管理者IDをお持ちでない方は、「お申し込み」ボタンをクリック後の「管理者登録未登録の方はこちら」より管理者登録へ進んでください。
新入社員研修「8つの基本行動」のフォローアップ研修です。
『ビジネスマナー』『仕事の進め方』を振り返り、自分自身の成長と課題を実感するとともに、周りから信頼されて仕事を任せてもらえるビジネスパーソンへの成長につなげます。
講師
松本 あずみ
プロフィール
「8つの基本行動」を受講された方を対象にしたフォローアップコースとなります。
本プログラムでは、「周囲から信頼されるビジネスパーソン」になるための土台となるビジネスマナーや仕事の進め方の基本行動を実際に使いながら「相手の期待」を考え、自分自身のマナーや行動をブラッシュアップしていきます。「伝えたこと」と「伝わったこと」はイコールではありません。「相手に伝わるマナー」を実践していくにはどうすれば良いかを自分で、グループで、全体で考えながら進めていきます。
【プログラムの特長】
1.「8つの基本行動」研修で学んだビジネスマナー・行動の職場実践状況を振り返る
・「慣れてきた/出来るようになってきたマナー・行動&まだ不安/自信が持てない マナー・行動」を確認します。
・ロールプレイを通して基本のビジネスマナーを復習します。
2.相手から信頼されるビジネスマナー・行動のブラッシュアップを行う
・実践ワークを通じて「相手の立場に立つ」ことを通して、自分のマナーや立ち振る舞いが相手にどんな印象や影響を与えているのか、相手の期待を考えると更にどんな行動が出来ると良いのかを具体的にイメージしていきます。先輩役、上司役、顧客役など、様々な立場を疑似体験することで「それぞれの立場からどのように見えるのか、どのように行動するのが望ましいのか」を考えていただきます。
3.グループメンバーとの交流やエール交換を通じて、明日からも頑張ろうという気持ちになってもらう
・翌日以降の職場で早速実践していくトライ目標を設定します。
・グループメンバーからのエールを受け、前向きな気持ちで職場に戻ってもらいます。
<受講対象者>
新入社員研修「8つの基本行動」を受講された方
1日目
「お申し込み」ボタンをクリックして、お申し込みください。
※管理者IDをお持ちでない方は、「お申し込み」ボタンをクリック後の「管理者登録未登録の方はこちら」より管理者登録へ進んでください。
開催日 | 時間 | 場所 | お申込み |
---|---|---|---|
2025年 | |||
2月12日(水) | 09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
|
|
7月7日(月) | 09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
|
|
8月8日(金) | 09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
|
|
8月27日(水) | 09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
|
|
9月3日(水) | 09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
|
|
9月22日(月) | 09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
|
|
12月1日(月) | 09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
|
松本 あずみ (マツモト アズミ)
新入社員8つの基本行動 フォローアップ研修【会場開催・1日】