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顧客に選ばれ続けるためのポジショニング、ベネフィット、ストーリーを描くマーケティング基礎研修
徹底した顧客視点でビジネスを捉え直し、新たな価値を生み出すために必要となるマーケティングを実践的に学びます。
豊富な演習を通じて、顧客志向のマーケティングマインドとベネフィット発想力を鍛えます!
講師
塚田 泰弘
プロフィール
モノが売れないと言われる現在、もはやマーケティング思考は一部のマーケティング担当者だけが備えるスキルではなく、すべての従業員にとって必要な考え方といえます。本プログラムでは、マーケティングの基本的な考え方とフレームの学習を通して、自らの業務とマーケティングの繋がりを意識させ、顧客の立場で考え、行動できるマーケティングマインドとベネフィット発想力を鍛えます。マーケティング担当に限らず、ビジネスの基本として広くお薦めしたい内容です。
※Webマーケティングやデジタルマーケティングの領域は本プログラムでは概論に少し触れる形のみとなります。ご了承ください。
【プログラムの特長】
1.ケース演習で仮説を検証し、マーケティング思考を磨く。
理論に偏ることなく、演習を繰り返し行うことで顧客視点に立ったマーケティング思考を徹底的に磨きます。仮説を立て、それを検証することで、お客様が求める価値や、自分がお客様に提供できるものを明確化。さらに、自社のコンセプトに「商品」「プロモーション」「場所」「価格」を統合していきます。
2.現場の主体性と、組織全体のマーケティング力を強化。
一つの商品やサービスをめぐる、開発、生産、販売、物流、フォローなどのバリューチェーン。そこに関わるすべてのスタッフがマーケティングの当事者であるという自覚を持ち、顧客志向の考え方やスキルを体得することで、組織としてのマーケティング力を強化。顧客満足の向上を実現します。
3.販売戦略の変革や、新商品開発につながる期待も。
机上の理論や発想をトップダウンで伝え、現場を動かすのではなく、現場から生きた情報を吸い上げて経営戦略に活かす仕組みの構築にも寄与します。組織全体で「顧客視点」を体得することで、商品やサービスが売れるヒントを見出すことができ、新しい概念の商品開発につなげることも期待できます。
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
<受講対象者>
すべてのビジネスパーソン
1日目
2日目
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開催日 | 時間 | 場所 | お申込み |
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2025年 | |||
3月4日(火) 〜 3月5日(水) |
09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
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満席間近 |
5月19日(月) 〜 5月20日(火) |
09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
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9月1日(月) 〜 9月2日(火) |
09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
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12月2日(火) 〜 12月3日(水) |
09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
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2026年 | |||
1月13日(火) 〜 1月14日(水) |
09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
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3月3日(火) 〜 3月4日(水) |
09:30 ~ 17:30 |
港区 PMO田町II(3階) 地図を見る
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※記載の時間は、初日の開始時間と最終日の終了時間となります。
自社で「基本のマーケティング」ができているのかを検証する必要を感じた。気づきが多く、やってみようと思わせる研修だった。
ワーク中心できちんと内容を理解させようとしてくれたので、実際の仕事での活用をイメージできた。
理論と実践のバランスが良く、あっという間に時間が過ぎていました。
塚田 泰弘 (ツカダ ヤスヒロ)
マーケティングのノウハウ・ドゥハウ【会場開催・2日】