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管理職として押えておくべき知識
指導上の「ついやってしまった」を無くすために。
管理職として知っておくべきハラスメント問題の基本知識を、具体的な事例とともに学びます。
講師
八木 亜紀子
プロフィール
本研修セミナーでは、管理職として押さえておくべきハラスメント問題の基本知識を学びます。
ハラスメント問題を引き起こさないために、または問題が起きた時に早急に対応できるようになるために、持つべき思考・行動についての基本的な考え方を身につけていただきます。
法律用語は殆ど使わず、具体的な事例を題材に講義を進めていきますので、どなたにもわかり易く、ハラスメント問題の基本について学ぶことができます。
これまで多くの企業のハラスメント対応、メンタルヘルス体制の構築や実際の事例に携わってきた講師の豊富な経験を活かし、現代の企業・組織が抱える問題をリアルにわかりやすく取り上げます。管理職のみならず、人事担当、事業責任者から経営に携わる方まで、広く役立てていただける内容となっています。
受講後には以下の状態を目指します。
● ハラスメント問題が起こりそうな状態を察知できるようになり、事前に上司や関係部署に相談できるようになる
● ハラスメント問題が発生した際にすばやく対応できるようになる
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
<受講対象者>
管理職
※組織の責任者、マネジメントする立場にある方、リーダークラスの方々に特におすすめです。
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八木 亜紀子 (ヤギ アキコ)
ハラスメント対策の基本(240)