階層・役割からコースを探す
新入社員
若手社員
中堅社員
リーダー
管理職・マネジャー
部長・経営層
テーマからコースを探す
選択型研修
アセスメント研修
ビジネススキル研修
マネジメントスキル
対課題スキル
対人スキル
専門知識・スキル
キャリアデザイン研修
職種別研修
日程・開催形式からコースを探す
日程から選ぶ
開催形式から選ぶ
その他からコースを探す
その他から選ぶ
コースラインアップ
人気ランキングから検索
新コースを検索
全コースを見る
はじめての方へ
サービスの特長
開催月で絞り込む
場所で絞り込む
費用で絞り込む
管理職研修<マネジメント基礎>【会場開催・2日】
マネジメントの基本知識を身につける(プログラム名 M-BL)
本研修では、いまの時代の中間管理職に普遍的に求められるマネジメントの基礎を学びます。業績管理や業務改善のみならず、「組織とメンバーを強化する」観点も養います。
Excel(エクセル)徹底活用術<1>基本編(150)
関数を使って業務効率アップ
Excel(エクセル)徹底活用術<2>応用編(157)
関数とピボットをより使いこなす
中堅リーダー研修【会場開催・2日】
職場のリーダーとして、視界と役割を拡げる(プログラム名 WINE)
本研修では、職場の中堅リーダーとしての意識を高め、自身の役割に留まらず、組織全体を見渡す視野を広げて主体的に行動できる指針を学びます。
コンフリクトマネジメント研修(267)
対立を活かす組織づくり
「ダイバーシティ」の概念は“当たり前”だと認識されつつありますが、現実では、職場での葛藤や対立も起こっています。「コンフリクト(対立)をどのように活かし、組織の発展や成長に繋げるのか」を学べる講座です。
「心理的安全性」のつくり方(266)
メンバーが生き生き働く職場風土のために
このコースでは、近年注目されている「職場の心理的安全性」について、心理学の側面から学びます。管理職・リーダーとしての具体的な関わりを知り、職場での実践に繋げましょう!
カスタマーハラスメント対策研修(264)
アンガーマネジメントを活用し、適切な対応を身につける
「怒りの感情」を理解し、「カスタマーハラスメント」に対する適切な考え方・対応方法を身につけましょう!
発想力向上研修(230)
Makuake式 自分らしいアイデアの生み出し方
メンバーを上手く巻き込むプロジェクトマネジメントのポイント(226)
事業の新たな可能性を見つけるリサーチ・ドリブン・イノベーション(224)
社会の課題に応える知の探索の始め方
リサーチ・ドリブン・イノベーションは、企業が理想像を描くための方法論です。本コースでは「両利きの経営」を基に、新たな事業の可能性を探索します。生成AIが台頭する中での、問いの立て方やリサーチの在り方を学ぶ、3時間の研修です。
指定なし
テーマ
階層別マインドセット・知識
キャリアデザイン
ダイバーシティ&インクルージョン
営業・サービス
人事・労務
人事の皆さまにお役立ていただける資料を無料でご用意しています。メルマガ会員専用パスワードですべての資料を無料でダウンロードいただけますので、まずはメールマガジンの登録をお願いします。
人事の皆さまの情報収集に参考となるセミナーや、研修の一部体験セミナーをラインアップしています。動画やオンライン中心の開催で、ご都合にあわせて手軽に参加いただけます。
研修受講に際して疑問・不安・ご希望などをお伺いし、ご案内いたします。お気軽にお問い合わせください。[フリーダイヤル]0120-878-396受付時間 8:30~18:00 月~金(祝日除く)