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部下を持つ管理職・リーダーの方たちに「不調に陥る前に気づき、セルフケア出来るようになって頂く」事を目指します。
「立場があって弱みが出しづらい、言いたいことが言いづらい」という方、自身のメンタルケアと周囲との接し方を学びましょう。
講師
八木 亜紀子
プロフィール
近年、働く人のメンタル不調は、若手社員だけでなく、管理職やリーダーにとっても悩ましい問題です。
業務の範囲や責任が大きくなって、気づかないうちにストレスを溜めてしまうこともあるでしょう。
また、立場上、周囲に相談しづらい環境に置かれるのも辛いところです。
本研修では、メンタルヘルスの知識を改めて正しく理解し、情報をアップデートして、心身共に健康な状態で働くためのポイントを学びます。
受講後には以下の状態を目指します。
●「職場におけるストレス」と「メンタルヘルス」の関係が理解出来ている
●セルフチェックを通じて、自分自身のストレスに気付く方法が把握出来ている
●セルフケアの重要性と、ストレスとうまく付き合うためのポイントを把握出来ている
●職場での適切なコミュニケーションスキルのポイントを把握出来ている
担当講師が変更となる場合がございますのでご了承ください。
<受講対象者>
・管理職研修を受けた方
・職場で部下・チームメンバーを管理指導している方
●「職場のストレス」と「メンタルヘルス」
●ストレスに気づく(ストレスチェックテスト)
●ストレスとうまく付き合う
●自己表現のパターンを知る
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八木 亜紀子 (ヤギ アキコ)
管理職のためのセルフマネジメント研修(261)