社外や社内のコミュニケーションについて
このようなお悩みはありませんか?
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言葉遣いやビジネスマナーに
おいて問題を感じている -
行き違いや誤解などによる
トラブル・クレームが発生する -
好き嫌いや感情に
左右されたコミュニケーションが
見受けられる -
生産性の低いミーティングや
アポイントが多い -
プレゼンテーション力を
高めたい
リクルートマネジメントスクール
対人スキル研修のゴール設定
対人スキル研修を実施する際は、対象者の職場行動や課題感にそった研修を選択し、学んだことを実践・反復することで、スキルを定着させていくことが重要です
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- コミュニケーションのベースを身につける
- ビジネスにおけるマナーの基本を身につける
- 感情のコントロールなどセルフマネジメント力を高める
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- 1対1のコミュニケーションを改善する
- 顧客・社外関係者とのコミュニケーション力を高める
- 上司・部下・同僚や他部署など、協働者との良好なコミュニケーションを育む
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- 複数名がいる場でのコミュニケーション力を向上させる
- 生産性の高いミーティングや会議運営ができるようになる
- プレゼンテーション力を高める
リクルートマネジメントスクール
対人スキル研修の特長
リクルートマネジメントソリューションズは、60年以上にわたって個と組織の成長を支援し、3100社の研修をサポートしています。
その歴史と実績を持つ確かなメソッドを活用した研修プログラムを、1名から参加できる公開型で提供するサービスが「リクルートマネジメントスクール」です。
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異業種交流の相互研鑽で
“気づき”と“実践”を促す講師による講義だけではなく、受講者同士で高め合うグループワークなどを通し、学びの効果を最大化させる工夫を取り入れた独自のプログラムが特長です。昨今人気のオンライン研修でも、異業種交流で相互研鑽ができる仕組みを取り入れています。
リクルートマネジメントスクールについて -
経験豊かなトレーナー・講師陣
研修スキルと専門性の高さで、受講者の「気づき」を引き出すトレーナー・講師が登壇します。また、3時間研修コースでは、専門領域で経験を積んできた「その道のプロ」がプログラム開発から講師まで担当します。
講師紹介(一例)はこちら -
多彩な対人スキル研修ラインアップ
じっくり学べる2日間コースから、ポイントを絞った3時間コースまで、ご利用の目的にあわせて選択いただけます。対人スキル研修のコースラインアップは以下からご覧ください。
対人スキル研修の検索結果へ
リクルートマネジメントスクールの対人スキル研修
おすすめのコース
必要なシーンや課題感を踏まえたプログラムの選定が重要です。コミュニケーション研修を階層別研修で実施することで、共通言語や見解が生まれ、社内コミュニケーションの土台をつくることができます。
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コミュニケーションスキル研修
どんな人ともよい人間関係をつくる(プログラム名 STAR)
同僚、上司、顧客、パートナーなど、あらゆる人とのスムーズなコミュニケーションをとるための対人スキルを身につけます。行動科学に基づいたソーシャル・スタイル理論をもとに、サーベイで自身の特徴をつかみ、豊富な演習で実践的に学びます。
受講費用:80,000円/名(税抜)
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プレゼンテーションのノウハウ・ドゥハウ
シナリオとデリバリースキルに磨きをかける実践的プレゼンテーション研修
聞き手を納得させるプレゼンテーションに必要な要素を構造的に理解し、「デリバリー・スキル(話し方の技術)」と「シナリオ・スキル(話の構成をつくる技術)」を実践によって磨き上げ、「いつでもどこでもプレゼンOK!」という自信を身に付ける研修です。
受講費用:90,000円/名(税抜)
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アサーティブ・コミュニケーション
相手を尊重しながら自分の意見を率直に伝えるマインドとスキル
言いにくいことも上手く伝えるアサーティブなコミュニケーションについて理解を深め、お互いに意見や要望を率直に話し合えるようなコミュニケーションスキルを身につけます。
受講費用:50,000円/名(税抜)
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コーチング・コミュニケーションの基本
部下や後輩の行動が変わる
部下や後輩のやる気を引き出すコミュニケーションスキルとしてのコーチングについて、基本的な考え方やスキルを学びます。
受講費用:15,000円/名(税抜)
対人スキルをテーマにした研修
課題別対応コース(対人スキル)
課題感にそった学習テーマを設定し、行動変容につながる専門性やメソッドがあり、ロールプレイや実践ワークのある研修がおすすめです。そして学習したスキルを職場で実践し、できれば周囲からその変化について感じたことなどのフィードバックを受けることで、スキルアップが促進されます。
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- セルフマネジメント力を高める
- コミュニケーション力を向上させるための第一歩として、自分自身の感情や気持ちを整えることが重要です。自己理解や気づきにつながる学習を通じて、セルフマネジメント力を高めていきましょう。
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- ビジネスマナーの基本を身につける
- 敬語やマナーを正しく知って使えるようになるだけでなく、なぜそのような行動が必要となるのか?相手の立場にたったコミュニケーションをとることの意味を理解することで、マナーの定着だけでなく、ビジネスパーソンとしての成長を促進します。
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- 対話力を高める
- 顧客やパートナーなどの社外関係者はもちろんのこと、社内関係者も含め、良好なコミュニケーションをとるために必要なスタンスやスキルを実践的に学ぶことで、対話力を高めましょう
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- 集団でのコミュニケーションの質をあげる
- 会議やプレゼンテーションの場といった、複数の人が集まる場面でのコミュニケーションは、多くの人の時間をいただいていることを理解たうえで、いかに効果的な場であり時間にするかが重要になります。
こうした場面でのコミュニケーションは、いくつかのメソッドやスキルがあり、そうしたプログラムを学び、職場で実践することで、質をあげていくことができます
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- 対話力を高める
- 上司・部下のコミュニケーションは、個人の成長のみならず、組織風土づくりにおいても大きな影響を与えます。適切なコミュニケーションのあり方やスキルを身につけ、マネジメント力向上につなげていきましょう。
セルフ マネジメント |
ビジネスマナー | 対話力 | 集団でのコミュニケーションの質 | 上司の対人対応力 | |
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2日 研修 |
新入社員 基礎研修 |
コミュニケーションスキル研修 |
プレゼンテーションの ノウハウ・ドゥハウ |
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ビジネスコミュニケ-ションのノウハウ・ドゥハウ | |||||
1日 研修 |
アサーティブ・コミュニケーション |
ビジネス マナー 実践研修 |
ファシリテーション基礎 | コーチング基礎研修 | |
新入社員 フォローアップ研修 |
ロジカル プレゼンテーション研修 |
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3時間 研修 |
レジリエンス入門 | 効果的に考え、まとめて、伝える |
グラフィック レコーディング入門 |
コーチング コミュニケーションの基本 |
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マインドフルネス研修 【入門編】 |
話がわかりやすくなる! ロジカルコミュニケーション術 |
ストーリーテリング |
心理的安全性を実現する カウンセリング型 コミュニケーションの技術 |
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アンガーマネジメント | わかりやすく説明する技術 | ファシリテーションの基本 | |||
アドラー心理学入門 | ハリウッド流交渉術 | ||||
アンコンシャス・バイアス |
リクルートマネジメントスクールの対人スキル研修